2020年元旦に出馬を思い、2022年2月5日に決意し、今日まで準備をし、明日からいよいよ選挙戦です。
4月17日の投開票の前日まで身を粉にして頑張る決意です。
3月26日の宇流布志禰神社にて御祈祷して頂いた際に頂いた神棚の神様に手を合わせ、「名張を変えるなら今が好機」の御旗を掲げ、出陣に臨むつもりです。
新人候補の初陣と言う事もあり、準備期間中は選管に”しても良い事・してはいけない事”を都度問い合わせをし、わからない事があれば先輩や友人に尋ね、知名度を高める為に親・親戚・友人・知り合いに後援会活動を広げて頂いて来ました。
公選法等の制約のある中で、新人候補は選管の言う「してはいけない事」を忠実に守りながら活動をして来たので、知名度を上げる行動は十分に出来たとは言えず、十分な準備が出来たのか不安ではあります。
ただ許されているポスティングは友人や家族や親戚の援助に、家内の協力で名張市内のほぼ全域に配布する事が出来ました。
旧町内については、家内と二人で隈なく歩き、全件ポスティングと出会う人には氏素性を伝えて後援会のご案内を手渡して地道な政治活動をして来ました。
十分な準備が出来たかと問われれば不安が残り、まだまだ出来た事もあるかと思いますが泣いても笑っても今日から16日までの7日間精一杯たくさんの人に自分の思いを訴えかけていきたいと思っています。
名張市で生まれて、名張市で学び、名張市で遊び、名張市で働き、名張市の人と結婚し、名張市で子育てをし、名張市で起業し、これからはそんな名張市と名張市に住む人、大切な家族、親戚、友人、地域の人たちの為に色々と助けてもらったご恩返しをしていきたいと思います。
「市議会議員は御用聞き」と私はいつも考えており、宮沢賢治ではないですが「雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な身体を持ち、欲はなく決して驕らずいつも静かに笑っている、あらゆる事を自分を勘定に入れずによく見聞きし解り、そして忘れず・・・(宮沢賢治:アメニモマケズより引用)」そんな人物に私はなりたいと思っています。
結果はどうあれ、これから先も地域の役員やまちづくり協議会の活動には関与させて頂き、より良い市民生活の実現の為、力を尽くして行きたいと思っております。
よろしくお願いします!!