来年は江戸川乱歩生誕130周年!

タイトル通りですが、来年は江戸川乱歩の生誕130周年です♪

名張市でも市の主催や町の有志など様々な団体でイベントが開催されると聞いています。

名張は赤目四十八滝だけじゃない!忍者も城址も江戸川乱歩もいろいろあるんです!

名張中央ロータリーの今年の奉仕プロジェクトのテーマは江戸川乱歩の予定です!

なんとその企画のリーダーを仰せつかりました。

忍者や戦国時代の歴史などは勉強をしているのですが、江戸川乱歩は勉強不足なところもあり、どんな作品があるのか?から学んでいかなくてはならないと言う不甲斐ない状況です。

私の名前が「小林」であり、少年探偵団の小林少年にはシンパシーを感じております。

兎にも角にも私は奉仕プロジェクトリーダーとして江戸川乱歩について深掘りし、益々学ぶ意欲が湧きました。

本心は「天正伊賀の乱」と「忍者」と「名張市内に残存する70余の城跡」について深掘りして研究したいと言う気持ちを抑えて、今年は乱歩5忍者5くらいの割合で勉強します♪