初めての遠方視察!大変参考になりました✨

昨年はコロナ禍で視察が全くなかったのですが、今年から視察に行ける事になり、早速行きました。

1日目は広島県三次市に「かわまち」の先行事例を調査し、二日目は和歌山県橋本市に「シティープロモーション」の先行事例について調査してきました。

昨年、私が市議会議員にならせて頂いたタイミングで市長も代わり、色々と今までとガラリと変わる時に、かわまち事業をはじめ、本当にすごい勢いで名張市が変わっていく感じがしています。

それだけに「変わっていくなら、良い形で変わらないと!」との思いがあり、そう言う意味で我が会派の諸先輩方は「僕のような一年生の意見もしっかり受け止めて反映してくれてるのかなぁ・・と思いました。

昨今、視察については「フランスに視察旅行」に行って批判を受けたり、あまり良いイメージがないですが、私たち清風クラブは「真面目過ぎる程真面目な視察をしてきました」。

初志貫徹、初心忘れるべからずでこれからもしっかりと学んでいきます。

三次市の議場にて