人生で初めて浴衣を 着て歩きました。 

先月、合間を見つけて金沢 に行きました。

身の危険を 感じる程の酷暑だったので、金沢城と兼六園の散策は諦めましたが、妻の浴衣姿を見たかった私は、暑いと嫌がる妻を無理矢理連れて景観保全地区に行き、二 人で浴衣を着て歩きました。

妻は結婚前に浴衣を着 た事があるのですが、私は 人生で初めての浴衣でした。

なんだか浴衣って良いですよね。

でも浴衣を着て歩くって非日常なんだなとあらためて感じました。

昔は日常だったのでしょうけど・・

名張に帰って妻と二 人で浴衣を着て歩いても自 然に馴染めるのなら良いのですが、絶対浮きますよね 💦

でもまた妻の浴衣姿を見 たいので、次は京都とか萩とか風情のある街に出かけてチャレンジします。

いつか名張でも・・・