市政にだけでなく、国会議員とのコミュニケーションで想いを伝えます。

私は月に一度開かれる自民党の政治大学院と言う勉強会に参加しています。

様々な国会議員の先生をお招きし国の施策や動向を教えて頂きます。

テレビではネガティブな話題も多いですが、自民党には真面目に日本の為に何が出来るか真剣に考えて行動する議員が大多数いると思っています。私も含めて。

 昨今、国は「過去最高の税収」との報道がある中、地方の財政は名張市も含めて疲弊しています。

物価高を遥かに超える所得増が景気回復の鍵だと思います。

財政法第四条の事も教わりました。

市の税収だけでは予算はたたないので、国や県の方と交流し常にアンテナを張って市政に役立てたいと思います。

下の写真は政治大学院に講師として来ていただいた小林鷹之衆議院議員。きっと何年後かには総理大臣になるような方です。