市議会議員三年目、産業建設委員長に就任

 4月17日で名張市議会議員になってちょうど丸二年になりました。一期目の3年目の今年4月17日名張市議会産業建設委員会の委員長を拝命いたしました。20代から起業するまでの14年間、建設業に携わった経験を活かし議員1年目から産業建設委員を務めてきましたが、会派の諸先輩方々や友好会派の方々のお力添えもあり、この度委員長と言う重責を賜りました。身の引き締まる思いです。

  特に今年と来年は「かわまちづくり推進事業」をはじめ「東奈良名張観光ツーリズム」など多くの観光事業など産業建設委員所管の事業が多くあると感じています。また物価高や働き方改革など目まぐるしく変化する社会情勢を睨んだ公契約のあり方など難しい問題もあります。昨年に引き続き、前年度副議長で同じ会派の坂本直司議員が産業建設委員として産業建設委員に在籍してくださるので心強いです。観光振興・物産振興を一丁目一番地とする北川市政のもと、その観光振興・物産振興を所管する委員会の委員長・・成果を焦らず着実に一歩ずつ歩を進めます!

令和6年名張市議会議員役員改選、私は後列一番右です